よくある質問 Q&A
Q:レターパックや封筒での郵送でも大丈夫ですか?
A:レターパックや封筒でのご送付はなるべくご遠慮ください。
過去に、封筒が雨で濡れて破れてしまい、輸送中に中身が紛失してしまったお客様がいらっしゃいました。
また、ハードディスクをレターパックに入れてお送り頂く方もいらっしゃいますが、レターパックは基本的に紙を入れるものであるため、輸送中の扱いによりハードディスクが壊れてしまうこともございます。

SDカードやUSBメモリ等の小さいメディアであればレターパックでも大丈夫だとは思いますが、なるべく段ボール箱+プチプチ等の緩衝材を使用して宅配便でお送りください。
Q:キーボードやマウス、モニタなどは必要ですか?(PCのご依頼)
A:必要ございません。復旧対象がパソコンでも、データ復旧に必要なものはパソコンの中のハードディスクのみです。
Q:運送業者に指定はありますか?
A:特に指定はございません。
Q:土日祝日到着でも大丈夫ですか?
A:土日祝日は、お休みをいただいております。
土・日曜や祝日は、休み明け営業日の到着になってしまうためご注意ください。
Q:発送時の送料はどちら負担ですか?
A:発送時の送料はお客様ご負担でお願い致します。
Q:到着時に連絡はありますか?
A:到着時のご連絡や診断開始のご連絡は行っておりません。
予めご了承ください。
Q:発送先はどこですか?
A:アクセスマップに記載されている、弊社の住所まで弊社宛てでお送りください。
Q:○○から大阪まで(何日 or 送料はいくら)かかりますか?
A:日数に関しては、九州南部や離島、東北、北海道を除いて大抵は1日で到着します。
送料はお荷物のサイズで変化するため、詳しくは配達業者にお問い合わせください。