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よくある質問 Q&A
Q:HP記載の料金しかかかりませんか?
A:データ復旧に関してはHP記載の料金しか発生しません。
ただ、お送り頂く際の送料やキャンセル・復旧不可時のご返却送料、銀行振り込み手数料、代引き手数料等はお客様に発生します。
Q:請求書対応(後払い対応)は可能ですか?
A:ご希望であれば請求書は発行致しますが、原則データの納品は費用お支払後になります。
※官公庁のお客様、経理上の都合など当社が対応可能と判断した場合に限り、費用お支払い前の納品も対応致します。
Q:データの復旧ができなかった場合の料金はいくらですか?
A:ご返却送料のみのご負担となります。宅配便の送料着払いで発送するため、数百円~二千円前後(お荷物のサイズ・距離で変化します)が発生します。
Q:データの復旧ができる場合のキャンセルはできますか?
A:可能ですが、ご返却送料はご負担頂きます。また、再依頼となる場合、再診断費用5,400円が必要です。
※重度の物理障害による解体作業の場合、希望データが復旧可能であれば費用が発生します。
 解体作業が必要な案件につきましては、初期診断後に詳細をご案内いたします。
Q:診断結果を見てから復旧するかどうか決めてもいいんですか?
A:はい、診断結果をご確認頂いてから復旧希望・キャンセルをご判断ください。
Q:電話やメールで状態を伝えれば復旧費用はわかりますか?
A:PC内蔵ハードディスク(PC本体)・外付けハードディスク以外はホームページ記載の通り固定金額で対応しておりますのお伝えできます。
PC内蔵ハードディスク(PC本体)・外付けハードディスクに関しては、上限金額をお伝えすることはできますが、具体的な復旧費用は診断を行わなければお伝え出来かねます。
Q:領収書の発行はできますか?
A:ご希望であれば発行致します。
領収証の日付に関しては、現金支払いであれば費用お支払日、
銀行振り込みに関しては、弊社口座へ振込が反映された日で発行しており、日付の変更はできかねます。

代金引換で納品の場合は、お支払い時に配達業者様より領収書が発行されます。
Q:復旧可能なデータの量によって料金が変わりますか?
A:データ量では費用は変わりません。検出できたデータを全て納品しております。
※データ復旧のため、必要となる復旧作業は保存容量によって変わるわけではございません。
 ご依頼品全体に対して調査が必要ですので、保存容量による割引や追加料金の発生はございません。
Q:作業内容報告書等の発行はできますか?
A:1通あたり事務手数料5,400円(税込)にてご用意いたします。
その他、見積書や請求書などは無料でご用意しております。
復旧費用の支払いに書類が必要という場合は、お気軽にお申し付けください。